炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
こんにゃくの食べ過ぎで体重増える?
2018年04月22日 (日) | 編集 |
ダイエット食として食べられることも多いこんにゃく。

でも、こんにゃくをあまり過信して食べすぎてしまうと、それが原因で体重が増えてしまうこともあるので注意が必要です。


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体重は変わらないのに、見た目的には痩せたのって全然不思議じゃない
2018年04月21日 (土) | 編集 |
ダイエットとなると「体重を落とすこと」ばかりに意識が行きがちです。

しかし、減量ばかりを目標にしていると、いざ減量には成功したとしても、自分が理想としていたような見た目や体型には程遠かった、みたいなことがしばしば起こります。

「ダイエット失敗あるある」のひとつとして、わりとよく聞く話ですよね。

この失敗から学べる教訓としてひとつ確実に言えることは、「体重を落としても、必ずしもそれに連動して理想の体型、見た目になれるわけではない」ということ。

体重と見た目は実はあまり関係ない、あまり比例しないともいえます。

ダイエットで体重が減らない、落ちないと過度に嘆く必要は全然なく、それよりも見た目や体調でダイエット成功の良し悪しを判断したほうがいいと思います。


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太らないおやつ!ダイエット中の間食として「焼き海苔」をバリバリ食べて痩せる
2018年04月21日 (土) | 編集 |
最近、おやつ時に「焼き海苔」を時々食べます。


Japanese Seaweed 海苔「のり」 / geraldford


スーパーで何か糖質制限的に優秀な食べ物はないかと物色していたところ、焼き海苔を見つけて、これいいかもということで小腹がすいた時やちょっと口寂しいときにバリバリ食べています。

価格はいろいろですが、安いものでは100円ぐらいから買えるものもあります。

糖質も少ないですし、栄養面でも結構優れているので「焼き海苔」おすすめですよ。


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小麦全粒粉とフスマ粉ってどう違うのか
2018年04月21日 (土) | 編集 |
最近は「全粒粉入りのパン」や「ふすまパン」といったパン食品をスーパーなどのお店でもよく見かけるようになりましたよね。



コンビニのローソンでも以前からふすま粉を使った「ブランシリーズ」が販売されていてダイエット中の人や健康志向の高い人に人気です。

これらのパンは、小麦粉を使った一般的な「白いパン」よりも糖質の量がだいぶ抑えられています。

健康志向な人たちは、全粒粉をスーパーなどで買ってきて、自宅でホームベーカリーで手作りしているとか。

というか、「全粒粉」と「ふすま粉」ってなにが違うんでしょうか。


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顔パック(シートマスク)、毎日朝晩の1日2回はやりすぎ?ヒリヒリするけど肌によくないのか
2018年04月21日 (土) | 編集 |
シートマスクを続けていたら顔の肌がヒリヒリと痛い。



乾燥がひどくなってきた気がする。

毛穴や角栓も目立つ。

朝晩と1日2回、毎日シートマスクをしていたのに...

そういう悩みを聞くこともあります。

顔パックを1日2回ってやりすぎでしょうか。

顔パックは1週間に何回?って質問もあったりしますが、どれぐらいの頻度がいいのでしょうか。


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