炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
カロリー気にしすぎて太る?
2017年10月18日 (水) | 編集 |
カロリーを気にしすぎてしまう。

カロリーを気にしすぎて太った。


Fat Chance / didbygraham


こんな話も聞いたことがあります。

反対にカロリー気にしないようになったら痩せた、とも。

ダイエットにおいて「カロリー」という概念はいつもつきまとっていますが、でも実はダイエットにおいて大事なのはカロリーよりも「糖質の摂取量」です。

カロリーばかり気にしすぎてしまって、「糖質の摂取量」をあまり気にせずに食べているから「カロリーを気にしすぎて太った」という状態になるのではないかと思います。


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チョコレートやピーナッツの食べ過ぎはニキビの原因になる。これって嘘?本当?
2017年10月18日 (水) | 編集 |
ニキビで悩む人はかなり多いみたいですね。

できる場所も人によって、ほっぺやおでこ、、口周り、首、背中ニキビ、顔全体などさまざま。

赤みがひどくなっている人も多いかと思います。


bride with a mirror / mahmoud99725


睡眠不足、食べ過ぎ、暴飲暴食、ストレス、不規則な生活などいろいろな原因が言われていますが、食べ物の中では、「チョコレート」と「ピーナッツ」がニキビの原因だと昔からよく言われています。

アーモンドチョコとかピーナッツバターとかいろいろありますし、寝る前や夜中に食べるのは良くないとかも言われたりします。

これって、実際のところはどうなのでしょうか。


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ダイエットしてるのに仕事中にお菓子をボリボリ食べ過ぎてしまう
2017年10月17日 (火) | 編集 |
勤務中、休憩時間になるとお菓子をボリボリ食べてしまう。


My Office Setup / Jane Quigley (jquig99)


仕事の疲れとストレスを癒すためについつい必要以上に食べてしまう、というか食べ過ぎてしまう。

ダイエッ中なのに...

こういった悩みを持つ人もいるかもしれません。

お菓子を食べる習慣をやめたいけどなかなかやめられない。

どうすればいいでしょうか。


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毎日のように炭水化物の多いクリームパン、あんパン、メロンパン、ジャムパンを食べ過ぎてた日々。そりゃ太るよね。
2017年10月16日 (月) | 編集 |
以前の記事でも書いていますが、以前の私は菓子パン大好き人間でした。


Mexican Taro Bun / avlxyz


クリームパン、あんパン、ジャムパン、メロンパン、黒糖パンなど、とにかく甘いパンが大好き。

食パンも大好きでした。

近所のスーパーでそれら菓子パンが「3割引き」や「半額」になる時間帯を狙ってはせっせと通う日々。

大体夜7、8時ぐらいだったと思います。

半額であれば一度に2、3個買う。

そしてそれをその日のうちに食べ切る。

賞味期限もギリギリですからね。

なにより手元にあるパンは一気に食べ切らないと気が済まない。。

完全に、「糖質中毒」になってましたね。。

何年ぐらいしてたかなあ、こんな食生活。

自炊もほとんどしませんでしたし。

まあ、とりあえず一人暮らししていた期間の数年間はずっとこんな食生活だったと思います。

そりゃ太るわけですし、お腹もぽっこりするわけです。

そして精神も病んでいくわけです。。


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お昼ご飯は「バナナだけ」。これで痩せるか
2017年10月16日 (月) | 編集 |
昼食はバナナだけ。


banana / keepon


以前、私もそのような食事をしていたことがあります。

私の場合はダイエット目的ではなかったのですが、仕事場が家の近所だった頃、毎日お昼は家でご飯を食べていて。

で、何か作ったりするのは面倒くさいから、バナナだけで済ませる、みたいな。。

食べる量としては、2、3本は食べていたでしょうか。

その頃に体重を毎日測ったりもしてないのでわからないのですが、ダイエット目的だと「お昼にバナナだけ」はどうなのでしょうか。

痩せるでしょうか。


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