炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ダイエットのために野菜ばっかり食べてるけど飽きる 
2017年08月16日 (水) | 編集 |
ダイエットして体重をしっかり落とすために野菜ばっかりをひたすら食べているけど段々飽きてきた。


Vegetables / Katrin Gilger


こういった時、どう考えればいいでしょうか。


[READ MORE...]
1ヶ月ダイエットしたけど体重が減らない、痩せないのはなぜ?
2017年08月06日 (日) | 編集 |
一ヶ月ダイエットに励んてみたけど、体重はほとんど変わってない。


Lose weight now / Alan Cleaver


見た目的にも全然痩せてないし、変化なし。

なぜ変わらないのか。

やはりそれは「間違った知識でダイエットをしてしまっている」ことに大きな原因があると思います。

具体的にいくつか考えてみましょう。


[READ MORE...]
間食を全くしない、一切しないのに太るのはなぜか?
2017年08月01日 (火) | 編集 |
「間食をしない」というのも、ダイエットを成功させるための方法としてよく言われていますよね。


Nuts. Chocolate. Butter. Lindt 85% Glazing. / MilStan


もちろん、その方法を取り入れて痩せている人もいるのですが、一方で、「間食しないのに痩せない」という人も多い。

間食に食べていたチョコレートなどの甘いモノは一切やめたのに痩せない。

これってなぜでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエット中に感じる我慢できない空腹をどうする?
2017年07月31日 (月) | 編集 |
夜中に我慢できないほどの空腹感に襲われることがある。


Hungry! / Chris Benseler


私も以前、そんな体験をしたことがありますが、夜に限らず、日中でも胃が気持ち悪くなるような、キューっと胃が締め付けられるような異常な空腹感に悩まされている人は少なくないと思います。

ダイエットしててもその異常な空腹感を我慢できずに、ドカ食いしてリバウンドしてしまうという人もいることでしょう。

夜中にそんな空腹感に襲われると、なにか食べないと寝られないような状態になったりもしますよね。

耐えられないほどの異常な空腹感。

私自身、糖質制限をしてわかったことですが、たぶんその原因は「糖質のとり過ぎ」ではないかと思うんです。


[READ MORE...]
もう嫌だ!どんなダイエットしても痩せない。もう疲れた。
2017年07月30日 (日) | 編集 |
どんなダイエットをしても痩せない。

見た目も変わらないから続けられない。

すぐに挫折してしまう。

なので、ダイエットが嫌になる、苦痛になってくる。

ダイエットがうまくいかないのは、

意志が弱いから?

忍耐力がないから?

我慢が足りないから?

たぶんどれも違います。


[READ MORE...]