炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ピーナッツチョコが美味しすぎてやめられないんだけど、毎日食べると太る? 
2018年07月05日 (木) | 編集 |
チョコレート菓子の中でも定番のひとつである「ピーナッツチョコ(チョコピーナッツ)」。



チョコレートだけだと、歯ごたえもあまりなくてちょっと物足りないけど、でもピーナッツが入っていれば、適度な歯ごたえもあって美味しい。

あの歯ごたえや味が癖になって、なかなかやめられないという人も多いかもしれません。

私も時々食べますが、毎日ピーナッツチョコを食べると太るんでしょうか。


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【ダイエット】一週間で2キロ、3キロ、4キロ太ったらどうする?
2018年07月02日 (月) | 編集 |
食べ過ぎて一週間で体重が2キロ増えてしまった。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W



または3キロ、 4キロ増えた。

ここから減量するにはどうすればいいか。


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朝がっつり、昼もがっつり、夜少なめ(もしくは食べない)な食生活で痩せられる?
2018年06月27日 (水) | 編集 |
朝はたくさん食べても太らない、お昼も。

でも夜(夕食)は太りやすい・脂肪が付きやすいから少なめで。



こういうダイエット情報ってよく聞きますよね。

わりと定番的に言われていることかもしれません。

そしてこの考え方に沿って、「朝はたくさん食べる、昼もがっつり、夜少なめ」な食生活でダイエットをしている人もいるかと思います。

もちろん、この食事法で痩せられた人はそれはそれで全然いいんですが、失敗する人もいます。

そこで失敗してしまうのは、たぶん「考え方」の問題ではないかと思います。


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午前2時や午前3時はご飯やお菓子を食べても太らない?
2018年06月25日 (月) | 編集 |
深夜2時、3時、そして明け方の午前4時などの時間帯。

糖質オフで即やせレシピ (実用No.1シリーズ)



「朝は何を食べても太らない」とよく言いますよね。

この考えを拡大解釈すると、午前2時、3時、4時ぐらいの時間帯でも何を食べても太りにくそうな感じがしますよね。

これってどうなのでしょうか。


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食事制限ダイエット(カロリー制限)してるけどなんだか体がだるい、体が重い
2018年06月10日 (日) | 編集 |
ダイエットの定番「食事制限ダイエット」。

江部康二の糖質制限革命



「カロリー制限ダイエット」ともいいますね。

今まで食べ過ぎていたから、カロリーを意識して食べる量を減らすことで痩せる。

確かに現代人は食べ過ぎ傾向にありますから、食べる量を減らすことには、ダイエット的にも健康面、美容面で考えても「カロリー制限ダイエット」はそれなりに意味はあると思います。

でも食事制限ダイエットで体がだるい、重い、しんどいと感じて途中でやめてリバウンドしてしまう人の話もよく聞きます。


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