炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
同窓会までに綺麗になりたい。肌荒れをどうにかしたい
2017年10月16日 (月) | 編集 |
同窓会で綺麗と言われたい。



でも今は「肌荒れ」で悩んでいる。

「老けたね」と言われたくない。

同窓会までに少しでも若返りたい。

いかにも「やりすぎ」「不自然」な若返りではなくて、ごく自然な「若々しさ」を取り戻したい。

どうすればそれを達成できるでしょうか。


[READ MORE...]
歯医者に10回以上通う?治療が全然進まない、終わらない...
2017年09月12日 (火) | 編集 |
「いつまで歯医者に通えばいいの?」

あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる! 【特別付録:歯科医院専用ワンタフトブラシ】 (JK MOOK)



そういった疑問を持ちながら歯医者さんに通い続けている人は結構おられるでしょうか。

私もそういう経験があります。


[READ MORE...]
ダイエットで痩せないのは努力が足りないから?
2017年08月09日 (水) | 編集 |
ダイエットで成果がでない、痩せないのは努力が足りないから?


Effort! / smithwithclass


これってどうなのでしょうか。

確かに何の努力もしないで楽に痩せたい、という考えでは「健康的に魅力的にスリムになる」ことはかなり難しいと思います。

「努力が苦手だから」という人もいますが、それは単に努力が苦手なのではなくて、しようとする気がそもそもないわけで。

ダイエットは基本的にやろうと思えば誰だってできるものですしね。

「できるできないではなくて、やるかやらないか」。

なので、当然努力をしないで健康的に痩せることは無理だとは思いますが、でも一方で「努力しても痩せない」という話もよく聞きます。

頑張っているのに痩せない。

これってなんで?

「ダイエットのために努力する」ってどう考えたらいいのでしょうか。


[READ MORE...]
鼻毛が剛毛の女性。多すぎる毛にどう対処するか
2017年08月06日 (日) | 編集 |
私達男でもそうですが、女性だと「鼻毛」を指摘されるとやはり辛いですよね。


day 041. / H o l l y.


彼氏に指摘された、という話を聞いたこともあります。

抜いてもまたすぐに伸びる。

一本一歩が太い剛毛な鼻毛で悩む声も聞きます。

どう対策したらいいでしょうか。


[READ MORE...]
うちの子供は虫歯が多い。どう対策をすれば「虫歯だらけ」から解放されるか
2017年07月24日 (月) | 編集 |
うちの子、なぜか人一倍虫歯になりやすい気がするんだけど...

そう悩む親御さんもいるかもしれませんね。

すぐに虫歯ができるし、歯茎が化膿したり、歯茎の腫れがひどくなったり、歯が欠けたり、特に虫歯がひどい時は頬ががっつり腫れてしまったり。

そして虫歯が一度治っても、またすぐに虫歯ができてそれをいつも繰り返す。

それを見ている親御さんもつらいと思いますし、何より、子ども自身が一番辛いでしょう。

私も子供の頃は、しょっちゅう歯医者さんで治療してもらっているような子でしたから、虫歯とともに生きてきたようなところがあります。

自分はなんでこんなに虫歯が多いのか。

遺伝?

いつも疑問に思っていましたが結局原因もわからず、歯医者さんで疑問を感じるほどに歯を削られ、今は上下それぞれの奥歯もボロボロです。

大人になって歯がボロボロになっているのはほんと辛いです。

お子さんが今虫歯で悩んでいるのであれば、大人になって歯が極端に少ない状態になってしまわないように、親御さんたちが今、その原因について真剣に考えてみることが必要だと思います。


[READ MORE...]