炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ダイエット成功後、体重・体型を維持するのは難しい?
2017年09月22日 (金) | 編集 |
ダイエットで目標体重まで落として成功した。


Diet / PracticalCures


目標達成後、「体重や体型を維持することってなかなか難しい」と感じている人は多いと思います。

実際、多くの人が一度は体重を思いどおりに落とせたものの、しばらくするとリバウンドしてしまっている。

私も過去、何度もリバウンドした経験があります。

自己流で無茶苦茶な断食をしてしまって、どか食い→極端な断食→どか食い→極端な断食、という感じで。

でも今は、糖質制限でポッコリお腹も解消して全体的にもスリムになってから、早4、5年ぐらい経ちますが、今でもそのままの体型を維持し続けています。

「ダイエットを無理なく継続させるための理論」を自分でしっかりと理解することができたので、今はほぼ無意識に「健康的でスリムな体型を保つ生活習慣(特に食生活)」ができています。

一度落とした体重やスリムになった体型を維持させるためには「強い気持ち」「気合」「やる気」みたい精神論的な考え方が必要なのかというと、全然そうではなくて、もっと理にかなった方法があるんです。


[READ MORE...]
半年で15キロ太る。ここから無理なくダイエットするには?
2017年09月01日 (金) | 編集 |
半年間で約15キロも太ってしまった。


Long Beach / colros


仕事が忙しくて食事もいい加減になってしまっていて、気がついたら15キロも太っていた。

私も過去に似たような経験があります。

食べ物の質をあまり気にせずに選んでいるとあっという間に太ってしまいます。

いまの世の中、「太りやすい食べ物」で溢れていますからね。。


[READ MORE...]
置き換えダイエットをやめたら太った
2017年07月31日 (月) | 編集 |
1食分を低カロリーな食品に置き換えるダイエット。


Day 45/365 - An apple a day... / natasia.causse


いろいろな置き換え食品があって、人によっては体重もスムーズに落ちたりするので「置き換えダイエット」は人気ダイエット法のひとつでもあります。

でもその「置き換えダイエット」をやめたら太った、体重が元に戻った、という話もよく聞きます。

これってなぜでしょうか。


[READ MORE...]
痩せたのに太って見える
2017年07月10日 (月) | 編集 |
ダイエットして体重は減ったのに見た目が変わらない。


7. hcg-diet / TipsTimesAdmin


痩せたのに痩せて見えない。

体型が変わらない。

体脂肪も変わらない。

むしろ痩せたのに太って見える。

なぜそうなってしまうんでしょうか。


[READ MORE...]
昨日より太った。0.5kg 太った、体重が増えた。でも気にしない
2017年07月05日 (水) | 編集 |
前日よりも0.5キロや1キロ太ってしまった、体重が増えてしまったと悩む人達の話を聞きます。

糖質オフするならどっち?



私自身、過去には体重のちょっとした増減に敏感になっていた時期がありますが、今は「体重を気にしすぎること」こそが痩せるどころか健康を害してしまう原因でもあったなあと反省しています。

体重のちょっとした増減を気にしすぎていると、多くの人にとっての本来の目的であろう「美しく魅力的に痩せる」ことからはどんどん遠ざかっていくと思います。


[READ MORE...]