炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ダイエット中の間食にドライフルーツは太る?
2017年08月16日 (水) | 編集 |
「ドライフルーツ」って、間食として食べるには、お菓子なんかと比べて身体に良さそうですがどうなんでしょう。


Dried Fruit and Spices / mikecogh


ダイエット的には「太りやすい食べ物」なのでしょうか。


[READ MORE...]
野菜って意外に糖質の多いものもある
2017年08月16日 (水) | 編集 |
世間的な常識としては、「野菜はヘルシーな食べ物」とされていますよね。

私も以前はそう思っていたのですが、「糖質の含有量」で考えると割と糖質が多く含まれているものもあるので、「野菜」をすべて一括りにして「ヘルシー」とは考えないほうがいいと思います。


[READ MORE...]
毎日カレーって太る?夜ご飯には?
2017年07月14日 (金) | 編集 |
お皿いっぱいの大盛りカレーをガツガツ食べている時って幸せですよね。


Seafood Curry / Silly Jilly


私もカレー大好きで、夕食がカレーの日とかにはよく3、4杯おかわりしてましたし、お腹パンパンでもまだ食べたくて、食べ過ぎることもしょっちゅうありました。

一人暮らししてた頃も、料理が苦手な私としては、市販のカレールーを使うことで手軽に作れるものでしたからかなり重宝してました。

何日もカレーだけってときもよくありましたし。

でもカレーって実は結構糖分多いんですよね。


しかも市販のルーを使うと余計に糖質アップ。

カレー食べて太るか太らないかと聞かれれば、やはり「太りやすい食べ物」ではあると思います。


[READ MORE...]
ダイエット中、コンビニで選ぶなら「おにぎり」と「サンドイッチ」のどっちがいい? 
2017年07月11日 (火) | 編集 |
ちょっと小腹が空いた時にもそうですし、普段の食事としても手軽に食べられる「おにぎり」と「サンドイッチ」。


sandwich / velkr0


どちらも「軽食」「ヘルシー」なイメージもあって、ダイエット中の食事として活用している人も少なくないと思います。

では、ダイエット中に選ぶとして、どちらのほうが太りにくいのでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエット中に毎日、アーモンドチョコを食べるのって太る?
2017年07月10日 (月) | 編集 |
アーモンドのカリッとした歯ごたえとチョコレートの甘みがコラボしたアーモンドチョコ。


Dark Chocolate Healthy Munchies / Wanna Be Creative


美味しいですよね。

私も昔はよく食べてました。

昼間の間食や夜食としてよく食べてたかも。

封を開けて、一粒一粒食べていくわけですが、気がついたらあっという間に一箱全部食べてしまってたこともよくありましたね。

というか、ほぼ毎回食べきってましたね。。

癖になりますよね。

食べだすと止められなくなってついつい食べ過ぎてしまう。

そんなアーモンドチョコ、毎日食べたら太るでしょうか。

昔はアーモンドが入ってる分、アーモンドチョコには結構健康なイメージを持っていて、毎日一箱ぐらい食べても太らないでしょ、って思ってましたが、調べてみると、決して糖質量が少ないわけではないんですよね。

ダイエット中の人は食べ過ぎ注意です。


[READ MORE...]