炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
毎日、毎朝、菓子パンばかりを食べていたら太る?
2018年06月27日 (水) | 編集 |
毎日の朝食で菓子パンばかりを食べている人もいるかと思います。



菓子パンだと、調理をしたりする手間もいらないので手軽ですよね。

しかし、これでは栄養バランスが極端に偏ってしまいます。

そして、「糖分の取りすぎ=中性脂肪になって太る」ということになってしまいます。


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チョコレートを主食にしたら痩せる?
2018年06月27日 (水) | 編集 |
チョコレートを毎日、毎食の主食にすると痩せるの?

su,wsaws

そう聞かれたことがあります。

ネットで調べてみても、チョコばかり食べてて痩せたって意見もありました。

ご飯の代わりにチョコレート。

でもこれ、ちょっとヤバイと思います。


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ホットケーキを毎日、朝食や夜食に食べると太る?
2018年06月19日 (火) | 編集 |
一人暮らしをしてた頃はホットケーキミックスをよく買っていて、小腹が空いた時のおやつにホットケーキを焼いて食べていましたね。



料理が苦手な私でも市販のホットケーキミックスで簡単に作れましたし、何より量もたっぷり食べられてお腹もいっぱいになる。

朝食や夜食、それ以外にもおやつとしてもしょっちゅう食べていました。

でもあの頃、お腹ポッコリだった原因の一つに「ホットケーキの食べ過ぎ」があったかもしれないなあと今では思っています。。

ホットケーキの糖質量もかなり多いですからね。

ホットケーキはダイエット中の方にとっては、ちょっと気をつけたい炭水化物たっぷりの食べ物といえます。


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朝食に食パンだけな人は今すぐ食の改善を!
2018年06月10日 (日) | 編集 |
朝ごはんに「食パンだけ」って人は結構多いみたいですね。



または「食パンとコーヒー」だけとか。

私は今は朝食に固形物はほとんど食べませんが、昔は食パンだけ、もしくは菓子パンだけっていう日もよくありました。

でも今考えると、そんな朝食では栄養バランス悪すぎますよね。。

栄養的にみると、「朝は食パンだけ」ってほとんど糖分だけですからね。。


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お菓子や甘いものは「食前」と「食後」のどっちがダイエット的にはいい?
2018年06月10日 (日) | 編集 |
チョコレートやポテトチップス、アイスクリーム、ドーナツなどの甘いものやお菓子類。



ダイエット中でもこれらの「糖分の多い食べ物」を食べたくなりますよね。

ダイエットの敵だとはわかっていても。。

これら糖分の多い食べ物は「食前」と「食後」のどちらが太りにくいか、というのも気になると思います。

「食べるタイミング」ってやつですね。

これってどうなのでしょうか。


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