炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
夜に食べ過ぎて朝がめっちゃだるい
2017年07月24日 (月) | 編集 |
夜に食べすぎると、翌朝の寝起きがめっちゃ体だるい。

「だるい」がスーッと消える



そういう経験がある方も少なくないかと思います。


[READ MORE...]
体力がないから営業、外回りの仕事がきつい
2017年07月17日 (月) | 編集 |
営業、外回りの仕事が体力的にきつい。

この場合、仕事の内容的なことや転職するべきかどうかについて私はまったくそういった知識を持ち合わせていないのでなんともいえませんが、「体力がない」「疲れやすい体質をどうにかしたい」 「スタミナをつけたい」という悩みに対してはひとつの対策を提案することはできます。


[READ MORE...]
土日(休日)はいつも体調悪い。疲れて何もできない
2017年07月03日 (月) | 編集 |
週末の土日。


fatigue / marwho


本来なら、土日の休みで自分の好きなことを目一杯楽しみたい。

平日にはできないことをいろいろと楽しみたいですよね。

でも、いざ休みになってみると、平日の仕事の疲れが溜まっているのか体がめっちゃだるい。

ものすごい体が疲れてる。

疲れて動けない。

土日は家で眠りっぱなし。

連休の最初の日の土曜日にゆっくり休んでも、日曜日もやっぱりだるい。

そう感じている人って結構いるでしょうか。

私も以前はそういう時期がありました。

とても「仕事の疲れ」だけとは思えないような疲労感。

これだとせっかくの休日を楽しむことができないですよね。

であれば、ひとつやってみるべき対策があります。


[READ MORE...]
20代後半ですでにめっちゃ「疲れやすい」体質の場合はどうすればいいか
2017年07月03日 (月) | 編集 |
私自身、若いときから人一倍疲れやすい体質だったように思います。

でもそんな中でも、一人暮らしを始めて数年ほど経った「20代後半」あたりが一番疲れやすさを感じていたかもしれません。

単に疲れやすいだけではなくて、精神的にも気力がなくなっていたような気もします。

でも今、30代後半、40歳近い年齢ですが、その頃よりも確実に元気です。

私の人生から考えると、10代後半の頃よりも今のほうが元気な気がする。

これは決して大げさでもなんでもなく。


[READ MORE...]
毎日、体がだるい、疲れやすいと感じるのは栄養失調だから? 
2017年06月23日 (金) | 編集 |
最近、「なにかしら体の調子が悪い」という人がかなり増えていますね。


dog tired / jenny downing


毎日毎日体がだるいし疲れやすい。

歳をとれば、若い時よりも体は思うようにいかない部分もでてきますが、それでもこの体のだるさや疲れ具合はちょっと異常な気もする。

食べ物のせい?栄養失調?

そう考えている人もいるかもしれません。

それについて、私なりに考えてみます。


[READ MORE...]