炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
洗顔は1日4回、朝と夜それぞれ2回。これって多い?
2017年10月12日 (木) | 編集 |
朝に2回、夜に2回の洗顔を入念に行う。



そうやって「めっちゃ洗う」ことで、今ある乾燥肌や敏感肌、脂っこい肌は解消されるでしょうか。


[READ MORE...]
お化粧してもすぐ落ちる、すぐ崩れる
2017年10月09日 (月) | 編集 |
朝、お化粧をしてもすぐに落ちる。



すぐよれる、すぐくすむ。

すぐにお化粧が落ちることで、「素肌」の肌荒れが早々に目立ってくる。

そういう悩みを持つ女性は少なくないかと思います。

こういう場合、どうすればいいでしょうか。


[READ MORE...]
ニキビの原因は手入れしすぎ、保湿 しすぎ、化粧水のつけすぎ?
2017年09月13日 (水) | 編集 |
いくらお肌の手入れをしっかりしてもニキビや吹き出物が全然治らない。

これには以前記事にしたように食べ物にも原因はあると思いますが、もうひとつ「スキンケアのしすぎ」というのもあると思います。


Face Wash / Mickyboyc


菓子パンの食べ過ぎってニキビや吹き出物ができやすい?

「洗顔の仕方が足りなくてお肌の汚れがきちんと落とせてないからもっとしっかり洗わなくちゃ」とか「化粧水もしっかりつけて保湿もしっかりして、とにかくお肌の手入れを入念に!」という考えでお肌の手入れをやっていると、実はそれが逆効果になっていたりもするんです。


[READ MORE...]
ファンデーションをつけると余計汚くなる。塗る前よりも肌が汚く見える
2017年09月12日 (火) | 編集 |
「肌をより綺麗に見せる」ためにファンデーションをしているはずなのに、ファンデーションをつけるとすっぴん時よりも余計に肌荒れしているように見えてしまう。


Beauty / Juanedc


そういうことってありますよね。

そういう悩みを持っている女性も少なくないかと思います。

ファンデーションをすると、粉っぽくなる、余計に汚くなる、ボロボロな肌に見える。

ファンデーションをすることで、老けて見える。

なぜそうなってしまうのか。

使っているファンデーションの質が悪いのか。


[READ MORE...]
ファンデーションは値段が高い方が良い?
2017年08月29日 (火) | 編集 |
ファンデーションも値段によって安い高いなどいろいろありますが、じゃあ、値段が高いほうがいいとかといえば、決してそうではないと思います。


Just Me (Day 36) / stephcarter



[READ MORE...]