炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
野菜ジュースは朝・昼・夜のいつ飲むのがダイエットには効果的?
2017年08月17日 (木) | 編集 |
朝、昼、夜。


Juicing / Rob.Bertholf


野菜ジュースを飲むのはいつがいいのか。

どのタイミングで飲むと、ダイエット効果が高いのか。


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野菜ジュースを1日2本、1日3本飲むのは飲み過ぎ?これだと太るか
2017年06月05日 (月) | 編集 |
市販の野菜ジュースを1日に2本、3本飲む。


Juicing / Rob.Bertholf


例えば、200mlの野菜ジュースにしましょうか。

それを1日に2、3本飲む。

毎日飲む。

これだと飲み過ぎで太るでしょうか。

健康面ではどうでしょうか。


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最近は砂糖なしの「飲むヨーグルト」をよく飲んでます!
2016年06月04日 (土) | 編集 |
最近、スーパーで見つけた「砂糖不使用の飲むヨーグルト」をよく飲んでいます。

小岩井乳業さんの「生乳100 砂糖不使用飲むヨーグルト」。



飲むヨーグルトって、砂糖などの甘味料や添加物が入っているものも多いのですが、この商品は原料が「生乳」だけです。

香料や安定剤も不使用。

無添加。

糖質制限をしているものにとっては炭水化物量(糖質量)も気になるところですが、そちらも私的に十分に許容範囲。

水だけはちょっと物足りない。

ブラックコーヒーもいいけどそればかりも飽きる。

炭酸水も飲むけど、なんかお腹張る。

お茶も悪くないけど、もうちょっと味的に濃いものを...

と考えながら次の飲料水候補を探していたところ、この飲むヨーグルトを見つけたんです。


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市販の野菜ジュースって糖分多すぎ? 
2016年05月29日 (日) | 編集 |
野菜不足を補うためにコンビニやスーパーで販売されている野菜ジュースを毎日飲んでいる人も多いかと思います。


/ yoppy


飲みきりサイズとしては200ml入りのパックの野菜ジュースが定番ですよね。

ダイエット中の飲み物として飲んでいるダイエッターさんもおられるでしょうか。

でも、裏面の栄養成分をよく見てみると、炭水化物(糖質)の含有量が結構多いものもあったりしてびっくりしません?

私はびっくりしました。。

もちろんすべてではないですが、中には200ml入りの1パックで20gほどの糖質が含まれている商品も。

野菜ジュースで野菜のビタミンやミネラルを摂取することと引き換えに、それなりの糖分をとる。

どっちを優先すべきかを考えた時に、私としてはもうちょっと糖質の少ないもののほうがいいなあと。

探してみれば、一パック13~15gぐらいの糖質のものもありますが、もっと糖質量が少ない野菜ジュースもあります。

それが「カゴメ 野菜ジュース糖質オフ」。

私も最近、ちょくちょく飲みます。

今日も飲みました。。


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