炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ダイエット中の調整豆乳は太る?無調整豆乳と比較してどっちがいい?
2018年02月14日 (水) | 編集 |
ダイエット中に豆乳を飲むとなれば、「調整豆乳」よりも全体的に糖分の量が少ない「無調整豆乳」を選ぶ人が多いかと思います。

調整豆乳は飲みやすくするために砂糖などの甘味料が使われていたりしますから、その分糖質量も多くなります。

なので、糖質量を考えると、ダイエット中の豆乳としては「無調整豆乳」のほうがおすすめ。

ただ、無調整豆乳ってあまり美味しくない、まずいと感じる人も少なくないはず。

私も糖分が少ない健康飲料として時々朝に飲んだりしますが、毎日飲みたいかと言われればそうでもないというか。。

とか思ったりしていたら、最近、近所のイオンモールのスーパーで「糖質の少ない調整豆乳」を見つけました。

マルサンの「タニタカフェ監修 オーガニック調整豆乳」という商品。

↓これです。



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ドラゴンフルーツ、カモミール入りの低糖質な飲み物。イオンモールのスーパーで見つけた
2018年02月14日 (水) | 編集 |
ダイエット中の糖分の少ない飲み物としてもおすすめな「カモミールwithレッドピタヤ」という商品を見つけました。



近所のイオンモールのスーパーに置いてました。


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ダイエット中だから、お昼ご飯は野菜ジュースのみ?
2018年01月20日 (土) | 編集 |
ダイエットのためにお昼ご飯は野菜ジュースだけ。

これだとたぶん痩せる(体重は落ちる)でしょうけど、「健康的に痩せる」ことを考えると、あまりよくないと思います。


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トマトジュースは炭水化物が多い?1日2杯を毎日続けると太る?
2017年12月22日 (金) | 編集 |
健康のために「トマトジュース」を飲んでいる人も多いかと思います。



私自身は、健康のためというよりも、トマトジュースの味が元々好きなので、糖質制限をしている今でもちょくちょく「嗜好品」として飲んでいます。

おやつ的な感じで。

トマトジュースの原料は当然「トマト」ですよね。

トマトって、糖分(炭水化物)が多いイメージがあります。

であれば、そのトマトで作られたトマトジュースも結構糖分が多そうな気もする。

ということで、私が最近良く飲んでいる伊藤園の「熟トマ」トで炭水化物量をチェックしてみましょう。


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市販の野菜ジュースって糖分多すぎ?太る?
2017年11月27日 (月) | 編集 |
野菜不足を補うためにコンビニやスーパーで販売されている野菜ジュースを毎日飲んでいる人も多いかと思います。



飲みきりサイズとしては200ml入りのパックの野菜ジュースが定番ですよね。

ダイエット中の飲み物として飲んでいるダイエッターさんもおられるでしょうか。

でも、裏面の栄養成分をよく見てみると、炭水化物(糖質)の含有量が結構多いものもあったりしてびっくりしません?

私はびっくりしました。。

もちろんすべてではないですが、中には200ml入りの1パックで20gほどの糖質が含まれている商品も。

野菜ジュースで野菜のビタミンやミネラルを摂取することと引き換えに、それなりの糖分をとる。

どっちを優先すべきかを考えた時に、私としてはもうちょっと糖質の少ないもののほうがいいなあと。

探してみれば、一パック13~15gぐらいの糖質のものもありますが、もっと糖質量が少ない野菜ジュースもあります。

それが「カゴメ 野菜ジュース糖質オフ」。

私も最近、ちょくちょく飲みます。

今日も飲みました。。


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