炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
無添加!人工甘味料なしの缶チューハイ「キリン 本搾り」。糖質量は?
2018年07月14日 (土) | 編集 |
週一ぐらいで飲む缶チューハイ。

最近はもっぱら「キリン 本搾り」を飲んでいます。

↓これ。


この商品は「夏柑」で期間限定商品ですけどね。

定番の種類としては「レモン」「グレープフルーツ」「オレンジ」などがあります。

そして、この「キリン 本搾り」の最大の特徴は「無添加」であること。

「果汁とお酒だけ」。



他の市販の缶チューハイによくある「香料」「酸味料」「糖類」なども入ってません。

人工甘味料も不使用。

個人的には人工甘味料が入った缶チューハイって、飲んでいるときには甘くて美味しいのですが、なんか後味が悪いというか。

舌に残るというか。

飲んで寝た翌日、寝起きの口の中に人工甘味料の風味というか、味が残っている感じがなんか気持ち悪いんですよね。

でも、「キリン 本搾り」はそれがほとんどない。

これは個人的な感覚なのでみんなに当てはまるはどうかはわかりませんが、「缶チューハイ飲みたいけど、でも添加物や人工甘味料が気になる」って人には、「キリン 本搾り」はかなりおすすめです。


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ビールと缶チューハイはどっちが太る?カロリーはどちらが高いのか
2018年06月13日 (水) | 編集 |
ダイエット中でもお酒は適度に飲みたい。

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そういうときもありますよね。

もちろん、飲み過ぎは体にもダイエット的にも良くないですが、時々は「息抜き」として飲みたいときもある。

お酒を適度に飲んでほろ酔い気分になる。

それがストレス発散になるときもありますからね。

私も時々飲みます。

コンビニでもお手軽に安く買えるお酒といえば、「ビール」と「缶チューハイ」でしょうか。

じゃあ、ビールと缶チューハイ、太りにくいのはどっちか。

高カロリーなのはどっちか。


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疲れた時、栄養ドリンクを一気に飲む?ちびちび飲む?
2018年05月21日 (月) | 編集 |
疲労回復に栄養ドリンクを飲んでいる人は多いですよね。

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で、栄養ドリンクを飲む時、「一気飲みがいいのか」、「ちびちび飲むのがいいのか」、どっちがいいのか気になっている人もいると聞きます。

どっちのほうが効果的なのか。


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「朝ご飯は野菜ジュースだけ」 のダイエットで痩せる?
2018年05月14日 (月) | 編集 |
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このダイエット法で痩せるのか、ちょっと考えてみましょう。


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ダイエット中に「微糖」の缶コーヒーを毎日飲むと太る?
2018年04月24日 (火) | 編集 |
通常の甘い缶コーヒーは砂糖もたっぷりで糖分も多いですよね。

ダイエット中の飲み物としては正直あまりよろしくない。

では、缶コーヒーの中でも「微糖」はどうか。

例えば毎日「微糖」の缶コーヒーを1本飲んだとして、それが原因で太るでしょうか。


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