炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
時々は「甘いもの」をごほうびとして食べるものいい
2013年07月31日 (水) | 編集 |
糖質制限をして、糖質のとりすぎがかなりよくないことを知り、では「極力糖質を多く含むものを避けよう」と考えたりしますよね。

でも、その考えが行き過ぎてしまうと、それ自体がストレスになってしまって、むしろ我慢しすぎて「糖質のドカ食い」を繰りかえすようにもなってしまいかねません。

なので、私の考えとしては、いきなりそんなに厳しくすることはないと思いますし、何かの病気を持っているわけではなく、ダイエットや体調を改善させたいという目的であれば、「少しずつ減らす」ぐらいでいいのではと思います。

そして「時々は甘いものをごほうびとして食べる」というのもありだと思います。



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炭水化物や糖分が欲しくなったらカロリミット
2013年07月13日 (土) | 編集 |
糖分過剰になっている多くの現代人にとって、「糖質制限」は必須の食事法だと思います。

ある程度厳しくできれば、その分「体質が変わって健康になれる」という恩恵も受けられるでしょう。

しかし、「糖質過多」な食生活を当たり前にしてきたからこそ、「糖質制限」を受け入れることも、長く実践することもそう簡単ではなかったりもします。

まあ、でも実際は、そんなに難しく考えることはなくて、食べたいときは我慢しすぎずがっつり食べる、そんな日もあっていいと思います。

「糖分を取るとき」と「とらないとき」のメリハリが大事。

で、甘いものや炭水化物をどうしても食べたい」というときには、「カロリミット」を使ってみるのもいいかもしれません。

ダイエット中の愛用者急増中!ファンケル「カロリミットシリーズ」!



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白いパンを食べ続けていると健康を害する
2013年07月13日 (土) | 編集 |

White Bread - Egg wash / grongar


「白いパン」というのは「柔らかくて」「モチモチ」していたりもしておいしいですよね。

口当たりの良さは抜群で、市販のパンなんかも年々「柔らかさ」「モチモチ」度合いが増しているのではないかというぐらい、「ふんわり食感」な白いパンも多いです。

私自身も以前はこういった白いパンが大好きで、「食べすぎ」といえるほど、ほぼ毎日、菓子パンや食パンを食べまくっていました。

今考えると恐ろしいほどに。。

でもやっぱり、「白いパン」は体には良くないんです。

時々少量食べる分には問題ないですが、日常的にバクバクと食べ続けていると健康を害する可能性も高くなってきます。



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