炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
鍋ダイエットで痩せない。逆に体重が増えた!
2017年01月30日 (月) | 編集 |
鍋ダイエットで痩せる!


鍋 / iyoupapa


そんな話もよく聞きますよね。

じゃあ私もということで、1週間、1ヶ月と鍋ダイエットをしてみる。

でも痩せない!

というか逆に体重増加!

鍋ダイエットって太るの?

これってなぜでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエット中だけど、バイトのまかないで太った
2017年01月30日 (月) | 編集 |
飲食店関係のアルバイトをしていると「まかない」を出してくれるお店も少なくないと思います。


Catering / NCVO


私自身も昔、小さなお店でアルバイトをしていた頃、まかないを頂いていたことがあります。

私が頂いていたのは丼ものが多かったですが、まあこれはお店によっていろいろですよね。

美味しくてありがたくてついついガツガツ食べてしまいますが、ただ、ダイエット中だとそのありがたいまかないが「ダイエット成功への障壁」になってしまうこともあります。


[READ MORE...]
ダイエット中、1日2個のじゃがりこを毎日食べたら太るのか
2017年01月30日 (月) | 編集 |
じゃがりこ美味しいですよね。



食べだすと止まらない。

止まらないから、普段はあまり買わないようにはしていますが、それでも時々は食べたくなって買ってしまう。。

で、買って食べてるとやっぱり最後まで止まらなくなる。

味付けがシンプルな「サラダ味」が好きです。

このじゃがりこ、毎日1日2個食べ続けてたら太るでしょうか。


[READ MORE...]
タンパク質は朝昼夜のうち、いつの時間帯に食べるのがいい?
2017年01月25日 (水) | 編集 |
ダイエットで健康的に痩せるためにはたんぱく質の適度な摂取は欠かせません。


Protein candy / Henry Söderlund


でもいろいろと調べてみると、たんぱく質をとるタイミング、時間帯についてのいろいろな情報があり錯綜していますよね。

朝昼晩のどの時間帯に摂取するのがいいのか。

どの時間帯が一番効率的に体内に吸収されやすいのか。


[READ MORE...]
痩せてる人の食事量は?1日何キロカロリーぐらい食べてるの?
2017年01月25日 (水) | 編集 |
ダイエットがなかなかうまく行かない人からすると、「いつもスリムで健康的に痩せてる人」が一体どのような食事をしているのか気になったりもしますよね。


body / Reliv International


普段食べる量は?

1日の摂取カロリーは?

1日何食食べてる?

間食は食べてる?どんな間食を食べている?

などなど。

私達が知らないような「何か特別なもの、方法」があるのではないか。

特別な魔法的なもの(笑)、秘訣があるのではないか。

いつもスリムな人は何を食べてるんでしょうか。


[READ MORE...]
踏み台昇降運動やエアロバイクで「顔痩せ」できる?
2017年01月23日 (月) | 編集 |
家でできる運動として踏み台昇降運動やエアロバイク、ルームランナーなどがありますが、これらの自宅でできる運動で「顔痩せ」はできるでしょうか。


stair step / patchattack



[READ MORE...]
40代、50代からのダイエットでは「痩せると老ける」人が少なくない
2017年01月22日 (日) | 編集 |
ダイエットもやり方を間違えてしまうと、「体重は落ちたけど顔の肌が老化してしまった」というようなことになってしまう場合も少なくありません。


Lips / 16thletter


若い時なら、多少ダイエットのやり方を間違えていても、それが見た目的な老化につながることは稀なのですが、30代を越え、40代、50代と歳を重ねるごとに「間違ったダイエット」によるリスクもどんどん大きくなります。

そしてそのリスクは「痩せると老けて見える」という状態でモロに表に出てきます。

顔の肌が乾燥しやすくなってカサカサになったり、シミやしわ、くすみが痩せた途端に急激に出てきたり。

体重は落ちたけど、お腹周りの「皮」だけが余ったしまった、という話もよく聞きますよね。

歳を取るごとに「ダイエットで痩せることによるリスク」がどんどん大きくなっていくのは仕方のないことなのでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエットしたら痩せすぎてしまったのだけど、戻すには何をしたらいいか
2017年01月18日 (水) | 編集 |
ダイエットで痩せすぎた。


Figure / ImNotQuiteJack


痩せすぎて、というかやつれたようになって顔の肌にもシミやたるみが目立つようになった。

痩せたら老けた!太りたい!痩せる前の元の状態にとりあえず戻りたい。

「間違ったダイエットをしてしまったこと」が、ダイエットでやつれて老化してしまった原因ですが、ではそこからどうやって戻せばいいでしょうか。


[READ MORE...]
午前中ならお菓子や甘いものを食べ過ぎても食べても太らない?
2017年01月17日 (火) | 編集 |
お菓子や甘いものを食べるなら午前中!


Sweets / nicubunu.photo


午前中だと、まだまだこれから動くし、お菓子や甘いものを多少食べ過ぎたところで体脂肪として蓄積されてしまうことはないだろう。

そう考えている人も少なくないと思います。

実際、そういったような情報もありますしね。

これってどうなのでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエットしても肥満の犬がなかなか痩せないのはなぜ?
2017年01月11日 (水) | 編集 |
愛犬のダイエットに苦労されている方も少なくないと思います。


Miruku profile / Takashi(aes256)


愛犬が太り過ぎている、最近段々と太ってきた...

餌は特に変えてないのに、そんなに運動不足でもないのに肥満になってきている。

そこで、カロリーを気にしてドッグフードも選んでダイエットに励んでいるけど、思ったような効果が出ていない。

今の停滞した状況、どうすれば打破することができるでしょうか。


[READ MORE...]
洗顔料の値段が「安い」「高い」によって品質的な違いはある?
2017年01月06日 (金) | 編集 |
価格的に高価な洗顔フォームだと、大量生産されている安価なタイプに比べて、よりお肌にいろいろな効果がありそうな気もしますよね。


facial / Zenspa1


洗顔料って値段の違いによる品質的な違いってあるんでしょうか。


[READ MORE...]
ダイエット中、週一でラーメンを食べるのって太る?
2017年01月03日 (火) | 編集 |
ラーメンは、イコール、太りやすい食べ物の代名詞のように言われたりもしますよね。


ramen / xxHxx


カロリーが高いから太りやすいとも言われますが、実質ラーメンが太りやすいのは「糖質が多いから」なんですけどね。

ラーメンの「麺」は小麦粉で作られており、その小麦粉の主原料は糖質ですから。

なので、、普段、特に運動習慣がない人であれば、毎日1杯のラーメンを食べただけでもそれが体脂肪になってどんどん蓄積されてしまう可能性も十分に考えられるぐらいにはラーメンは太りやすい食べ物といえます。

では、そんなラーメン、週に1回のペースで食べる分にはどうでしょうか。

ダイエット中に週に1回のラーメンだと太るでしょうか。


[READ MORE...]