炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
クコの実をそのまま食べてます!ダイエット中の間食にもいいかも
2017年04月30日 (日) | 編集 |
指の爪が汚い!表面がガタガタボコボコ。どんな手入れをすればいいか
2017年04月27日 (木) | 編集 |
指の爪がめっちゃ汚い!


Nails / matsuyuki


そういう悩みを持っている人も少なくないかと思います。

特に女性の場合、おしゃれで「ネイル」をしている人も多いと思うので、より綺麗にネイルを仕上げようと思えば、その土台となる「爪」も健康的でないとダメですよね。

土台の爪が変色していたりガタガタボコボコしていたら、いくらおしゃれなナイルでも、その魅力半減でしょう。

じゃあ、そんな汚くなってしまった爪を「健康的に綺麗にする」にはどうしたらいいか。


[READ MORE...]
食パンに何もつけないで食べる。これでも太る?
2017年04月24日 (月) | 編集 |
食パンにつけるバターやジャム、チョコレートクリーム、ピーナッツバター。

これら、どれもカロリーが高くて太りやすそうですよね。

じゃあ、食パンに何もつけないでそのままで食べる。

これだとダイエット中でもあっても太らないでしょうか。


[READ MORE...]
1日3時間、4時間のウォーキングを毎日続けると痩せられる?
2017年04月22日 (土) | 編集 |
毎日3、4時間のウォーキング。


walk / René Schröder


これだとかなり痩せそうなイメージもありますよね。


[READ MORE...]
夜中にちくわを「夜食」として食べると太る?
2017年04月17日 (月) | 編集 |
安くてダイエット中のおやつ・間食にも良さそうな「ちくわ」。


Seikei University: Chikuwa Hell / Dick Thomas Johnson


以前、一人暮らしをしていた時、最近魚介類あまり食べてないなあって時には、手軽にたべられるちくわをよく食べていた記憶があります。

ダイエット的には実際のところ、どうでしょうか。

ダイエット中、夜中に夜食としてちくわを食べても太らないでしょうか。


[READ MORE...]
半年で10キロリバウンドした。何が原因?
2017年04月12日 (水) | 編集 |
一度はダイエットに成功したけど、でもその後、半年かけて、それまで落としてきた体重10キロ丸々リバウンドしてしまった。

なぜそうなってしまうのでしょうか。


[READ MORE...]
毎日、ラーメン食べても太らない「食べ合わせ」「食べ方」は?
2017年04月10日 (月) | 編集 |
普段、糖質制限をしている私ですが、それでも時々無性にラーメンが食べたくなるときがあります。


IMG_2016 / jinkemoole


そういう時には、近所のラーメン屋さんに行ってがっつり食べます。

とはいっても、いく頻度は月一ぐらいです。

これぐらいなら、普通のラーメンがっつり食べても太らない。

でも、できれば、ダイエットしながらでも毎日ラーメンが食べたいと思う人もいるかと思います。

ラーメンがやめられない。

でも太りたくないし、毎日食べるとなると健康面も気になる。

特に深夜、夜食としてラーメンを毎日のように食べていると余計に気になりますよね。

ラーメンを毎日のように頻繁に食べながらも、それでも太らない、健康面でもそんなに悪くないような食べ合わせ、食べ方ってあるのでしょうか。


[READ MORE...]
さつまいもを毎日1本食べてると顔が丸くなる?
2017年04月09日 (日) | 編集 |
さつまいも、美味しいですよね。



私も昔から大好きで、「焼き芋」が大好物でよく食べていたのですが、ここ最近はチョットやめています。

さつまいもを毎日食べていると顔が丸くなる?みたいな話を聞いたことがありますが、私もそれっぽい経験があります。。


[READ MORE...]
朝ごはんは「ゆで卵だけ」のダイエット。これで痩せる?
2017年04月03日 (月) | 編集 |
朝ごはんはシンプルに「ゆで卵だけ」。


Hard boiled egg. / Counse


例えばゆで卵3つだけ、とか。

これってダイエット的にどうなのでしょうか。

「朝ご飯はゆで卵だけ」で痩せる?


[READ MORE...]