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炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
【ダイエット中の間食】セブンイレブンで甘いものをどうしても食べたくなったら「ひと口焼き芋」がおすすめ
2016年01月30日 (土) | 編集 |
私は基本、糖質制限ですし、間食にもゆで卵やチーズ、アーモンド、クルミなどの低糖質なものを食べています。

でも、まだ時々甘いものが食べたくなることがあります。

そういう時には無理に我慢せずに、でもなるべく砂糖や添加物などが入ってない未加工のものや加工度の少ないものを選んで食べます。

果物やドライフルーツが多いですが、たまーにスーパーとかに焼いた状態で売ってる焼き芋も食べます。

でも食べだすと止まらなくて一本まるまる食べきってしまうのですが、でもそれって結構量が多い。

糖質過剰になっていそうです。。

で、先日セブンイレブンに言ったら「ひと口焼き芋」という新商品?を、見つけました。



焼き芋好きな私としては、内容量も手頃なので、ダイエット中のちょっと甘いものを食べたくなった時の間食としてもいいのではないかと思います。


ひと口焼き芋の炭水化物量
では、「ひと口焼き芋」の炭水化物量をチェックしておきましょう。

・内容量・・・145g
・炭水化物量(一包装当たり)59.2g
・251カロリー
・税込みで160円


太る太らないにカロリーはほとんど関係ないですが、一応記載してみました。。

やはり芋類ですから炭水化物多いですが、さつまいもは食物繊維も多いですから、その辺りは私はあまり気にせずに食べています。

お菓子や菓子パンなどと比べたら、栄養素的にも圧倒的にいいと思いますし。

「ダイエット中に食べたい甘いおやつ」として重宝しそうです。
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