fc2ブログ
炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ファンデーションすると皮膚が剥ける。めくれた皮が目立つ。なぜ?
2018年01月09日 (火) | 編集 |
ファンデーションをすると皮がむける。

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか? 細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ

新品価格
¥1,250から
(2018/1/9 22:32時点)



肌がめくれる。

肌荒れをファンデーションで隠そうと思っているのに、逆に皮膚が剥けることで肌荒れが目立ってくる。

なぜでしょうか。


「すっぴん肌」の肌質を根本的に改善していかないと治らないかも
ファンデーションの品質の問題?

それもひとつの原因としてあるかもしれません。

でも、もしも「高品質で肌荒れをより綺麗に隠してくれるファンデーション」があり、それを使っていたとしても。

それって、「肌荒れ」を隠すことはできているけど、でも「肌質を改善する」ことに関しては根本的な対策には全然なっていないですよね。

基本的にファンデーションをしても「皮のめくれ」が目立つ場合、それは元々の肌質、要するに「すっぴん肌」がより悪化しているからにほかなりません。

ファンデーションを塗る土台となる「お肌」の質が悪いほど、ボコボコだったりカサカサだったりするほど、いくらファンデーションを塗ってもそれを隠せなくなる。

むしろ、肌トラブルがひどいほど、ファンデーションを塗ることですっぴん肌よりも肌荒れが目立ってみえてしまうこともあると思います。

それに、高品質なファンデーションで一時的に肌荒れを隠せていたとしても、「肌荒れ」を引き起こしている根本的な原因をほったらかしにしてしまっているツケが、そのうち段々と出てきます。

肌荒れの根っこの原因はそのままなので、肌荒れも少しずつ時間が経つにつれてひどくなってきます。

そうなれば、余計にファンデーションでその肌荒れを隠すことも難しくなる。

ファンデーション後の「皮膚のめくれ」もより目立ってくるでしょう。

そう考えてみると、結局のところ、「ファンデーションをしたら皮膚が剥ける」対策としては、「綺麗なすっぴん肌をいかに取り戻すか」にかかっているといえますよね。

肌荒れの根本的な原因の大元は、「間違ったスキンケア」と「肌荒れを引き起こしてしまう食生活」ですから、まずはこの2つを徹底的に見直すことでしか、問題を解決することはできないと思いますよ。


↓自分に合ったスキンケア商品が見つからないと悩んでいる方には、こちらの「あきゅらいず」の商品をおすすめします。

すっぴんでおでかけしましょうあきゅらいず






↓こちらの本もおすすめ。

世界一予約のとれない栄養療法士の「食べて美しくなる」10のルール

新品価格
¥1,512から
(2018/1/9 22:43時点)




関連記事



スポンサードリンク