fc2ブログ
炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
仕事中に食べるおやつはアーモンドやピーナッツでいきましょう。
2017年06月25日 (日) | 編集 |
仕事の合間、休憩時間におやつを食べる人も多いと思います。


Almonds / jessicafm


デスクの引き出しを開けてみると、チョコやクッキーなど甘いお菓子がぎっしり!そんな人も少なくないかもしれませんね。

気がついたらバクバクボリボリ、ついつい摘んでしまっている。

でもそれってよくよく考えてみると、実は結構な糖分をとっているかも。

仕事の疲れ、ストレス発散として甘いものや糖分の多いものを食べるというのは、一時的には体も気持ちも楽になりますが、しかし、それにばかり頼っていると後々しんどくなります。

血糖値を急激に上げることは後々の副作用が怖いですからね。

血糖値というのは、なるべく乱高下させないで「一定」であることが本来望ましいんです。

ダイエットでも健康面でも、そして美容面でもこれは重要なことです。

なので、仕事中も「糖質が少なくて血糖値の急上昇を抑えるおやつ」を選びたいところ。


アーモンドなどのナッツ系
勤務中ですし、当然持ち運びも簡単でデスクの引き出しにも手軽に忍ばせておけるものがいいですよね。

であれば、やはりナッツ系でしょうか。

・アーモンド
・ピーナッツ
・カシューナッツ
・くるみ
・マカデミアナッツ


など。

糖質制限をしている人たちで、自分の机の引き出しにアーモンドなどを入れておいて、それをおやつとして小腹がすいた時にちょくちょくつまむって人も少なくないみたいです。

ナッツ類は、

・糖質が少ない
・良質な脂肪が含まれている
・ビタミン・ミネラル類も豊富
・ほんのり甘みもあって満足感がる
・持ち運びがしやすい


などメリットはいろいろあると思いますが、やっぱり持ち運びしやすいってのはいいですよね。

仕事中のおやつとしても持ち込みやすいし、食べやすい。

しかも、コンビニやスーパーなど、どこでも売ってますから手に入れやすい。

ネット通販とかで、大容量をまとめて購入しておいて、それを小分けして食べるのもいいと思います。

私は100円ショップのダイソーやローソンで買える、食べきりサイズといえる内容量が手頃なアーモンドをよく買います。

一袋あけてしまうとなかなか途中でやめられないので。。

いつまでも若々しくいるためには「仕事中のおやつに何を食べるか」も非常に重要です。

周りの人達が甘い美味しそうなスイーツを食べているのを横目にナッツを食べるのは忍びないかもしれませんが、しかし、「日々糖分の多いおやつを食べている人」と「日々糖質を抑えたおやつを食べている」人では、歳を重ねるごとに見た目の若さも、内面・健康面での若々しさにもどんどん差がついてくると思います。

アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!



関連記事



スポンサードリンク