fc2ブログ
炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
5キロ痩せたのに見た目が全然変わらない。そして気づかれない。
2017年06月15日 (木) | 編集 |
ダイエットを頑張って5キロ痩せたのに見た目が全然変わらない。


A Sailor lifts weights. / Official U.S. Navy Imagery


そして誰も気づいてくれない。

中には、10キロ痩せても見た目にほとんど違いがないと悩んでいる人もいるかもしれません。

ダイエットというと、体重ばかりに意識が行ってしまう人も多いですが、でも見た目的にほんとうに美しく痩せようと思うのであれば、あまり体重にはこだわらないほうがいいと思います。


体重を減らしたからといって美しく痩せられるわけではない
本来のダイエットの目的は「健康を保つための食事に改善していくこと」にあります。

単に体重を減らすことだけが目的ではないんです。

そして「健康を保つための食事」にすることは、同時に美容面での美しさを獲得することもであります。

栄養バランスの整った食生活をしていれば健康な体になっていきますし、同時に美容面のレベルもアップしていきます。

食の改善による美容面でのレベルアップの度合いは、外側からのスキンケアなんて比にならないと思います。

食べるもの質を意識している人の肌はほんとう美しいです。

元気な肌細胞が体の内側からどんどん育っているという感じ。

ターンオーバーが活発ってことですね。

体重にこだわっている人であっても、本心としてはみんは「美しく痩せたい」と思っているはず。

であれば、体重へのこだわりはやめましょう。

体重はあまり気にせず、とにかく体が本来必要としている栄養素をしっかりとれる食生活を意識する。

多くの人がとり過ぎている炭水化物・砂糖などの糖質を控えめにして、体を作るたんぱく質や良質な脂質がたっぷり含まれているお肉や魚介類、卵、大豆製品、乳製品などをしっかりとる。

そういう、食生活を続けていくことで太りすぎている人は体重も減っていくと思いますし、たとえ体重が減らなくても、そういった食生活を続けていくことで「見た目」が変わってきます。

食べ物を変えると血液が綺麗になり、血流が良くなり、そして体中に必要な栄養素が行き渡りやすくなる。

体全身が必要な栄養素で満たされてくると、見た目もガラッと変わってきます。

体重が特に変わってなくても。

肌も張りがありツヤツヤになってきて、体重は減っていなくても以前よりもスラっとして見られたりする。

体重を極端に落としても、見た目的にはただ「やつれる」だけですが、栄養素を体中に満たす食生活を続けると、魅力的にスリムに見えるようになってきます。

そして周りにも気づかれるようになってくる。

「体重」という呪縛から開放されて、「とにかく食べ物の質を意識する」ことに目を向けられる様になった人から、真の美しさを獲得していきます。

なので痩せて見た目を変えたい、と思っている人は、まずダイエットに対する意識を変えていくことが大事だと思います。


そのために「糖質制限」を学んでみるのもいいと思います。

ケトン体質ダイエットコーチ 麻生れいみ式 ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減!- 美人開花シリーズ / 麻生れいみ 【本】

価格:1,404円
(2017/6/15 09:14時点)
感想(0件)



関連記事



スポンサードリンク