fc2ブログ
炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
更年期からのダイエット。正しいやり方であれば「痩せられない」なんてことはない!
2015年07月09日 (木) | 編集 |
「更年期」と言われる年齢になってくると痩せにくくなる、なんて話もありますよね。


Oooh Baby ! / emilio labrador


この年代になってくると、若い時に比べて体重増加も目立ってきて、全体的に肥満傾向になったり、下腹がポコっと出てくるも増えてきます。

周りの多くがそういった傾向があるので、更年期になると「痩せにくい」のは当然なのかなと、半分ダイエットをあきらめているような人もいますが、ほんとにそうでしょうか。

実際には更年期であっても、若い時と変わらずスリムな体験を保っている方も多いですし、それまで太っていても、「太る本当の原因」を知った人は、食生活を見直してダイエットを成功させています。

私の身近にもいます。

私は痩せる痩せないに関して、年齢とかはあまり関係ないと思っています。

「更年期」の人であっても。

痩せられない人は「正しい痩せ方」ができていないだけかもしれません。


自分が持っている「ダイエット知識」を見直す
年齢関係なく、まずはダイエットに失敗しやすい考え方についていくつか上げてみます。

・運動だけで痩せようとしている
・カロリー数にこだわりすぎている
・実は太りやすい食べ物をヘルシーだと思っている
・お肉や卵を太る食べ物、または体によくないものと思っている
・ご飯(白米)は絶対に食べないといけないと思っている
・糖質をとり過ぎているという自覚がない


といったあたりでしょうか。

心当たりはないでしょうか。

これ、以前の私はほとんどが当てはまっていました。。

だからお腹ポッコリお腹が見事に作られてしまったんです。

そして、どんなダイエット法をしても痩せられませんでした。

今は「糖質制限」ですっかり解消してしまいましたけどね。

糖質制限の教科書 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,080から
(2015/7/9 12:21時点)



「何が太る原因なのか」を糖質制限を学ぶことでようやく理解できましたからね。

運動を重視しても、食事の見直しが疎かになっていたらやっぱり痩せられないんです。

いくら毎日ウォーキング、ジョギング、ランニングなどをしても。

お肉は太らないんです。

というか太れないんです、お肉では。

太る一番の原因は「糖質(炭水化物・砂糖など)」だったんです。

現代人はその「糖質」をとり過ぎているんです。

だから、歳をとるごとに肥満になる人、お腹ポッコリな人が増えてくるんです。

というようなことが、糖質制限を学んでいくと分かってきます。

何がほんとに正しいか。何を信じるかは人それぞれですが、私は糖質制限の健康理論が健康的に痩せるためにとても理にかなった方法だと思っています。

すごく理論が明快。

だから痩せられなかったのかと、今までダイエットにさんざん失敗してきた理由がストンと納得できたんです。

私は糖質制限は知ったもん勝ち、理解したもん勝ち、実践したモン勝ちだと思っています。

ダイエットに失敗する人はたぶんやり方が間違っています。

そして、その元となる「ダイエット知識」が間違っている可能性大です。

ぜひ糖質制限を学んでみてください。
関連記事



スポンサードリンク