炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
ダイエット中にチーズトースト、これって太る?食パンにとろけるチーズ乗っけたらカロリー高そう..
2018年02月22日 (木) | 編集 |
チーズトーストが朝食の定番になっているご家庭も多いかと思います。



イメージ的にも、ご飯を食べるよりもトーストのほうが「おしゃれ」なイメージもあったりますよね。。

まあでも、「オシャレ感がある」ことと、「栄養面で優れているかどうか」は全くの別物なわけで。

例えば、ダイエット中、食パンにとろけるチーズを乗っけて「チーズトースト」にして食べる。

チーズはカロリーが高いイメージもありますし、これって太りやすい食べ物といえるでしょうか。


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近所のコンビニには無塩バターは置いてないのでいつもイオンモールか成城石井で買ってます
2018年02月22日 (木) | 編集 |
コンビニってたぶん基本的に無塩バターは置いてないですよね?

コンビニ全店舗がそうなのかはわかりませんが、とりあえずうちの近所のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの店舗にはなかったです。

今まで立ち寄ったコンビニにも無塩バターは置いてなかった気がする。

有塩バターはありますけど。

なので、私が無塩バターを買うときは近所のスーパーとかです。


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セブンイレブンのスライスチーズ、1枚の重さとカロリーは?太る・太らない?
2018年02月22日 (木) | 編集 |
最近ちょくちょく買うのが、セブンイレブンのスライスチーズ。

↓これ。(封を開けた後の残骸なので、見た目はアレですが。。)


価格も税抜で170円ほどとお手頃。

このスライスチーズの1枚当たりの重さ(グラム)とカロリー、たんぱく質などをチェックしておきましょう。


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体重40キロから太りたい。健康的に体重を増やしたい場合、女性は何をすればいいのか
2018年02月21日 (水) | 編集 |
40キロまで体重を落としたいというダイエット願望を持っている人もいれば、反対に40キロは軽すぎるということで、もっと体重を増やしたいと真剣に悩んでいる人もいます。

体重が40キロぐらいだと、見た目的には「痩せすぎ」「ガリガリ」に見えてしまう人も少なくないと思います。

私は男ですが、でも私も「痩せすぎ」体型で悩んできた一人ですので、これは男女関係なく切実な悩みだと思います。(私は体全体的にはガリガリでお腹だけポッコリだったんですが。。今は糖質制限でポッコリお腹もすっかり治っています。)

40キロから体重を増やしたいという場合、その思いに内包されているのは「見た目もふっくらとして女性らしい体型になりたい」というのがあると思います。

この場合、どうすればいいでしょうか。


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最初は湯シャンとシャンプーを1日おきに交互にやっていったほうがいいかも
2018年02月21日 (水) | 編集 |
お湯だけで髪の毛を洗う「湯シャン」。



若い人の間でも広がってきている、なんて話も最近よく聞きますよね。

私も毎日ではないですが、洗髪の中で湯シャンの割合がどんどん増えてきます。

今は1週間に2日ぐらいのシャンプー率でしょうか。(3日に1回ぐらいのシャンプー)

たまにシャンプーで、それ以外は湯シャン。

今後もっと減っていくかもしれません。

週一でシャンプー、ぐらいになるかも。。

というのも、髪質、頭皮の状態がかなり良くなっているから。

以前は、たぶん洗いすぎだったと思うのですが、頭皮に皮脂がめっちゃ分泌しまくって、もうベタベタテカテカ状態。

そして、いつも頭皮が日に焼けたように赤黒いというか赤茶色というか。

髪の毛も弱々しいものが多く、いつもぺったんこになりがち。

でも、湯シャンに変えてからは、ある程度の期間は必要としましたが(変化に気づいたのは4ヶ月ぐらい経ってからでしょうか)、段々と頭皮のベタつきが改善してきて、今は赤みもだいぶ収まっているように思います。

抜け毛も減りましたね。

あと、髪のボリューム。

これが一番違いを実感しているかも。

元々がかなり悪かっただけに、まだまだ「ふんわり」とまではいきませんが、それでも以前のぺったんこ状態に比べると、フワッというか、ボサッという感じで、明らかにボリュームが出てきた感じがします。

新しい毛が生えてきたのか、それまで生えてた毛の一本一本が太くたくましくなってきたのかはわかりませんが(その両方?)、とにかく明らかにボリューム具合は違ってきています。

湯シャンについては、世間的にはまだまだいろいろな議論がありますが、私としては「湯シャン」は頭皮・髪の毛にもいいと思っています。

抜け毛や薄毛で悩んでる人は「シャンプーしすぎ」を一つの原因として疑ってみる必要もあると思います。

ただし、湯シャンをするにしても、いきなり湯シャンに切り替えてしまうのではなく、例えば「2日に1回」のように、最初は一日おきぐらいの「緩めの湯シャン」から始めていったほうがいいかもしれません。


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