炭水化物や糖質を適度に抑えた食生活で、お腹ぽっこり解消を目指してます。
会議中にいつも寝てしまう。異常な眠気をどうするか
2017年08月13日 (日) | 編集 |
会議中に寝てしまった。


sleep reading / ollesvensson


会議中の異常な睡魔に耐えられなくて、気がついたら寝落ちしていた。

そういう失敗をしたことがある人は少なくないかと思います。

これを新人の頃にやってしまうと余計にきついですよね。。

私もまさに、過去にその失敗をやらかしてしまった一人です。

まだ入社半年ぐらいの頃、会議中の異常な眠気に耐えられなくて、頭が重たくて重たくて気がついたら寝ていました。

それを上司に見つかって、その上司に起こされることでそこで初めて自分が会議中に寝てしまっていたことに気づきました。

その後、めっちゃ怒られましたね。。

私の場合、学生時代の若いときから「日中の異常な眠気」を感じていたことはよくありましたから、それって「生まれつきの体質」みたいなもので、もうどうしようもないものだとも考えていました。

それに加えて、「会議」特有の退屈な空間というか、そういう空気的なもので眠くなったり、はたまた「ずっと椅子に座っている」ことで眠くなったもするのかなと。

でも、後々になってそれらの考え方が間違っていたことに気づきました。

すべての人がそうなのかはわかりませんが、私の場合は今挙げた原因はすべて「日中の異常な眠気」の原因ではなかったんです。

今は個人で仕事をしているので、大勢で集まって「会議」的なものをする機会自体があまりないのですが、でも「日中の異常な眠気」は今はすっかり解消しています。

では何が原因だったのか。


[READ MORE...]
ダイエットで痩せないのは努力が足りないから?
2017年08月09日 (水) | 編集 |
ダイエットで成果がでない、痩せないのは努力が足りないから?


Effort! / smithwithclass


これってどうなのでしょうか。

確かに何の努力もしないで楽に痩せたい、という考えでは「健康的に魅力的にスリムになる」ことはかなり難しいと思います。

「努力が苦手だから」という人もいますが、それは単に努力が苦手なのではなくて、しようとする気がそもそもないわけで。

ダイエットは基本的にやろうと思えば誰だってできるものですしね。

「できるできないではなくて、やるかやらないか」。

なので、当然努力をしないで健康的に痩せることは無理だとは思いますが、でも一方で「努力しても痩せない」という話もよく聞きます。

頑張っているのに痩せない。

これってなんで?

「ダイエットのために努力する」ってどう考えたらいいのでしょうか。


[READ MORE...]
1ヶ月ダイエットしたけど体重が減らない、痩せないのはなぜ?
2017年08月06日 (日) | 編集 |
一ヶ月ダイエットに励んてみたけど、体重はほとんど変わってない。


Lose weight now / Alan Cleaver


見た目的にも全然痩せてないし、変化なし。

なぜ変わらないのか。

やはりそれは「間違った知識でダイエットをしてしまっている」ことに大きな原因があると思います。

具体的にいくつか考えてみましょう。


[READ MORE...]
鼻毛が剛毛の女性。多すぎる毛にどう対処するか
2017年08月06日 (日) | 編集 |
私達男でもそうですが、女性だと「鼻毛」を指摘されるとやはり辛いですよね。


day 041. / H o l l y.


彼氏に指摘された、という話を聞いたこともあります。

抜いてもまたすぐに伸びる。

一本一歩が太い剛毛な鼻毛で悩む声も聞きます。

どう対策したらいいでしょうか。


[READ MORE...]
鼻の横のザラザラ、テカリ、カサカサがかなり良くなって綺麗になってきたような
2017年08月06日 (日) | 編集 |
若いときから「鼻の横」が汚い私でした。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

新品価格
¥1,440から
(2017/8/6 10:32時点)



めっちゃ目立つというほどではなかったですが、でもそれが自分のなかで「小さなコンプレックス」になるぐらいにはいつも気になっていたと思います。

顔全体的に皮脂の分泌が多くて脂っこい感じでしたが、中でも一際脂っこいのが「鼻の横」。

テカリがひどく赤みもあり毛穴や角栓も目立つ。

私の肌はいわゆる「混合肌」というのでしょうか、脂っこい時もあれば反対に異常に乾燥してカサカサになってしまうこともあって。

そういうときには鼻の横もカサカサガサガサになっていて。

ほんと、若いときからかなり面倒な肌質だったのですが、最近、「鼻の横」が以前よりもかなり綺麗になっているように思います。

ちょっと前から感じていたのですが、ここ最近さらに綺麗になっているような。

ほんとにそんな気がしています。


[READ MORE...]